Do the ド根性 男は汗かいて

 空で言うなら「曙」以前の「暁」、風邪がもうすぐ快方へ向かうという「予感」の段階、くらいの体調で飲み屋2軒も回ったらそら罰も当たる……かと思いきや、6時前起床の身体はやたらすっきりしてて、100%健康という断言はできないものの空で言うなら「朝ぼらけ」という感じ。
 ここは一気にかたをつけようということで、8時に出勤して5時間ノンストップで仕事。13時~14時半で市内の海鮮居酒屋でランチ(読書、軽く独酌)。
 15時帰宅、16時入浴、17時前に就寝。湿度の高い寝室(エアコン無し)で汗を大量にかいて、1時間置きに目が覚めます。麦茶飲んだり、シャツを着替えたり。でも、数日前の30分置きとは違って1時間置きなら少しずつ眠れている感覚です。しかも17時から明日は5時起床の予定なので、12時間で「寝溜め」も出来るんじゃないだろうかなぁ、と。