おてがら話はやめとくれ 今夜 今夜は

 相変わらずリビングのフローリング就寝で、夜中に何度か母君をお手洗いにお連れする作戦を決行中。6時起床、入浴後に母君の朝食作成。8時過ぎに出勤した職員室で、高1B~E組の古文定期テストを完成させました。昨日の半日仕事でほぼ全て終わっていたのですが、ボーナス問題数点分を何にするか迷っていたのです。第2回の定期テストの範囲が詩歌(万葉・古今・新古今・奥の細道)になるので、和歌を使った大学入試の過去問を探してきました。A組の時と同様に、B~E組の各教室黒板にも、解答用紙のコピーを掲示しておきます。
 自宅往復後の午後は、高3理系漢文の定期テストを作成。

 今日は、某氏と夜のサシ飲みが予定されていたのですが先方の都合で当日キャンセルとなり、完全に人と飲む気分だったので事務嬢さん、市内在住の56回生Tくん、の2人に誘いを向けてみたんですが振られてしまい、結局は「もりき」独酌に落ち着きました(予め予約しておいた店は、コースではなかったのでキャンセルがスムーズに行きました)。

 不完全燃焼のまま、リビングのフローリング就寝。