おいしいあきです むしもないてます

 同じ年の同窓同僚先生(数学)と。
数学「そういや俺、気づいたら昨日の朝昼晩、全部同じセブン店舗で済ませてたわ」
国語「うわ~、それ、独身男の絶対ダメな不摂生パターンじゃん」
数学「まぁそうやな。流石に反省」
国語「だよ~。僕はそんなの絶対できない。大体朝食べない昼食べない夜居酒屋って決めてるからそんなコンビニみたいな身体に悪そうなところに用事なんて」
数学「黙れ」

 5時入り学校授業無し、会議以外はず~っとデスクワーク。明日の授業から高2現代文で原研哉の『白』を扱います。これも素晴らしい文章。受験生には絶対読んで欲しいし、定期考査後の教務部からの講評・メッセージにも使えますし。