密室は、破れました。

 12月26日の日記の伏線回収。年末からずっと、誰かに何か告げないといけない理由になる物を視界の端に入れた感じが続いてたんですが、それが何かについて今朝思い当たり。一週間前の携帯メール受信ボックスで案の定を確かめた後、そのメールを送ってきたうちのクラスの生徒某氏に返信メール。「某、うる覚えじゃなくて疎(うろ)覚えだ。疎(まば)らで疎(おろそ)か、つまり曖昧な記憶」
 まさに「うろ覚え」だったというね。

 正月2日ものんべんだらりのおねおねぐねぐね、ですが井筒屋には出かけてスラックスを1本購入。来年の1月は担任のクラスが(このまま持ち上がれば)高3センター本番直前。卒業式を意識して、オーダーで礼服を新調することになりましょうね。

 家では「鍵のかかった部屋」のドラマをだらだらと流す。夜のダウンタウンの漫才・コント番組はあんまり面白くなかった。