言葉は一つおやすみ残すだけ

 ものまねが好き、YouTubeミラクルひかるの映像を観る。いや、やっぱり多彩だわ。高橋真麻の(悪意しかない)ものまねは大変面白かった。「シンデレラ・ハネムーン」をやたら歌ってたんですけど、真麻嬢はこの歌が十八番なんでしょうか。だとしたら、岩崎宏美「シンデレラ・ハネムーン」を強姦の上殺害したのがコロッケでその死体を損壊したのが高橋真麻、というストーリーをミラクルひかるが作ろうとしている、ということになりましょうか。
 そういえば、ちあきなおみを変顔で歌うっていうのはコロッケが最初だと思ってる人が多そうですけど、あれの原形を作ったのがピーターだということはちゃんと押さえておいた方が良いと思う(何が良いの? って聞かれても答えられませんが)。

 高1の漢文授業、高2スキー研修結団式(高2は旅行準備のために半ドンで下校)。午後は、61回生の浪人生が送ってきた添削、京大(林達夫古井由吉)を。やってるうちに資料をつけて差し上げたくなって色んな本のコピーなどをしたり(って、二次直前の生徒に送っても無意味なんですけど)。Hさんちで夕食をごちそうになって(カッターシャツの洗濯までしていただける)、帰りに家の近所のディスカウントショップで旅行バッグ(800円)を購入。家に帰って3泊分のカッターシャツ、Tシャツ、靴下、パンツを入れ、旅行の栞と数冊の本を入れたら旅行準備終わり(5分とかかっていません)。
 青桐ナツflat(8)』読了、完結、★★★★。