このなし食べて元気出せってね

 3人の宴会。一人はFacebookはやるけどLINEとTwitterとは知らない、一人はLINEはやるけどTwitterFacebookとは知らない、一人(これが私)はTwitterはやるけどFacebookとLineとは知らない3すくみ。それで話が盛りあがる理由が分かりません。昔新聞4コマで、主婦3人井戸端会議の「A型」「B型」って話題が実はそれぞれ肝炎・インフル・血液型とバラバラなのに違和感無視して盛り上がってたってのがあったけど、あれに近いのかな。
 「あるある」系の漫画の生息場所は新聞等の4コマなんでしょうけど、いしいひさいちの「ののちゃん」とか、最近えらいことになってますよね、もはや「なしなし」系の漫画。

 明後日、午後から泊まりの京都出張が決定。毎度の恒例、京大S氏と飲みの約束ではんなり。