向かい潮の彼方の国で 生まれ直せ 生きて泳げ

 F校の食堂はそばがうどんより10円高いのですが、何年か前に私が「カレーうどん」の食券に10円をプラスして「カレーそばにして下さい」と注文し続けた結果、ついに食券販売機に「カレーそば」が登録され。勿論私のために作られたわけではないでしょうし、他にもそういうことをやっていた生徒はいるんでしょうけれども、何か自分の影響でメニューが増えた感が強く。ですので、現在私は朝・昼を食べないのですが、たまに義務感に駆られカレーそばを食べる日があります。

 朝のSHRに行ったら、お生徒さんたちが「せんせ~、襟が変~」と。Yシャツの襟ボタンの穴に間違えて第1ボタンを入れていたのに気づいて居らず。壇上で付け替えるのにもたついてたら、生徒某が「らうたし~。超らうたし~」だって。一同爆笑でしたけど、直後に別の生徒が言った通り「それは絶対に流行らんぞ」
 帰りのSHRと掃除の後、暫くして忘れ物を取りに教室に戻ったら、さっきの掃除で私が綺麗にした黒板を、クラスメイトをからかう文言で汚されてて怒髪天。高3のその時期にその幼稚さか気持ち悪い。というわけで、黒板に大書。【告 折角担任が掃除した黒板を、それも特定個人の名を挙げ汚した馬鹿に告ぐ。お前の中のその馬鹿さを今すぐ自分で殺せその意味で一回死ね。そして、生まれ直して今日から勉強一途を誠実に生きて下さい。池ノ都拝 この板書を消すor書き足すしたら、11日の授業は放棄】