女衒と女たらし 嵐あけの

 寝だめして6時起き、入浴後に母君の朝食を出してから、午前中は書斎で仕事。徒歩圏内の血痰ネーミングショッピングモール「You Meタウン」で買い物をしようかと思っていたのですが、母君の調子がよさそうなのでタクシーで街中の「岩田屋」まで出ることに。地下でいつもとは違う食材(松前漬けとか、出汁の素とか、お寿司とか)を購入した後、冬用のジャケットを新調しました。取り寄せに一週間ほどかかるそうです。
 帰宅後、今し方買ったお寿司を中心に母君の昼食を準備して、学校に出てデスクワークを3時間ほど。自宅に戻った後で、昨日某くんに戴いた白菜をHさんちにお持ちして半分こ(夕食は「もりき」でご一緒する約束を)。Hさんは白菜と豚肉とのミルフィーユを作られるそうです。

 帰宅後、入浴(と、母君の入浴のお手伝い……入浴のというか、前後のお着替えの介助かな)、母君に夕食作成。松前漬けを納豆と和えた小鉢がお気に入りの母君です。
 「もりき」にてHさんとさし飲みは、昨日の「デブ活」(うどん)を反省して炭水化物無しです。

 峰なゆかアラサーちゃん 無修正(6)』読了、★★★★。物語は前進。サバサバちゃん(この、名前と実際とのギャップ!)と中年くんとの不倫がついに専業ちゃんにバレて二人は離婚、晴れて専業ちゃんは結婚前の立ち位置であった「女衒ちゃん」に返り咲きました。「女衒ちゃん」とは「なぜかやたらと著名人・高収入男性とのコネクションを持ち/さらにそういった男たちとつながりたい若くてかわいい女子たちを従えて/毎夜飲み会を繰り返す合コン集団/その頂点に立ちすべての采配を担う」という最強のキャラクター。この設定、面白いなぁ。