「卒業してもかわらないから」

 3時起床、京大特講の添削(上田三四二、難しかったですね)。授業は2コマで昨日と同じく「夏の海の色」。合間には時間割作業、授業準備、浪人中の69回生(東大志望)の依頼添削も(依頼されれば「アフターケア」もします)。あと、教育実習生(現在、2人が実習中)を食事に連れて行きたいという某先生に頼まれて、行かない飲み会の幹事を2軒(これも仕事っちゃ仕事よね)。

 昨年は「冬物語」の500ml缶を2箱(36本×2)購入したのですが、今年は「三河屋さん」から瓶ビールをケース購入していることもあり、「冬物語」はコンビニで見つけたら買う程度の購入本数に。ビールも日本酒セラーで1℃まで冷やして。今日は、初めての蔵ではなくお気に入りの日本酒を開けよう、ということで島根「王祿」の「渓」、とか色々考えながら夕食の準備。

 10/26の「自粛御膳」。
 小鉢3種~豚しゃぶ鍋。