権堂、権堂、雨、権堂

 昨日の日記に書いた通り、高校はクラスマッチが中止になったので雨傘番組的な特別授業が5限まで。学年団所属の先生方で回して戴くので、私は授業無しです。明後日木曜日(の高校の通常授業)を急遽クラスマッチに差し替える時間割変更をした(その影響で数日間の変更が起こった)ので、非常勤の先生方に電話連絡したりなどの雑務が少々。木曜日の中学の体育の授業がクラスマッチの影響で潰れてしまうのも申し訳無かったですね。
 時間割業務、「合格体験記」校正、校内模試文系現代文作成、特講用プリント印刷、卒業生からの依頼添削及びその返送、等々の「小さな仕事」で8~16時を過ごす。時間の詰め方が松花堂弁当みたいで、こういうのは好きです。

 6/21の「自粛御膳」。
 ゴーヤチャンプル・野菜もずく酢~鰹タタキ~一汁一菜~大根ポン酢漬け。
 577蔵目・広島「白鴻」(元晴 限定醸造 純米無濾過原酒)。
 ゴーヤは「もりき」のお土産、もずく酢・大根は作り置き、鰹は近所の魚屋で仕事帰りに購入。一汁一菜は作り置きの冷汁と、昨夜(作った時のレシピを忘却している程度の)泥酔状態で仕込んだ「らしい」大葉の漬けで、これが白飯日本酒泥棒でした。酒尽尽。
 瓶ビールが無くなったので、我が家の「三河屋さん」ことK酒店から1ケース(キリン「クラシックラガー」中瓶20本)を届けて貰いました。