でもね…… たぶん……きっと……

 月末の上京中の飲み会の予定がぼちぼち。今回は、56回生・63回生の「イツメン」、67回生、そしてオツカル様との一日デート(!)。70回生(未成年)とは健康的にランチの約束。ランチは青山「LATURE」一択ですが、夜のお店はどうしましょうかねぇ。宿泊は初めてとなる新橋、幾つかのお店を開拓したいところ。

 本来ならば昨日が定期テスト最終日でしたが、先週末からの3日連続休校の影響で、7/4(火)の定期テスト初日の時間割が今日にスライドしてきました。私は高1漢文の採点を中心に机仕事。
 定期テストさえ無事に終えたらぶっちゃけ何とかなる、という安心感が「ウンザリ」を上回っていますが、天気予報が7/9(月)のピンチ(休校可能性)を伝えているそうです。月曜休校、もしくは月曜開始遅れ(短縮授業)の時間割変更案を一応作成しておきました。因みに、明日は荒天の予報、一日自宅籠城の可能性を踏まえて食料を買い込んでおかないといけません。

 自炊は湯豆腐鍋。何度か書いていますが、私の最も好きな鍋の〆は餃子の皮(皮だけをしゃぶしゃぶにしてポン酢でいただく)です。
 696蔵目・熊本「墨守」(酒造知新 純米大吟醸)。
 697蔵目・千葉「長命泉」(吟醸 純米酒)。