二人で何時もにこにこ ラッキーカムカム

 朝ドラ『ブギウギ』(確りは観ていません)が、最後に大きく取り上げた曲が「ヘイヘイブギー」だったというのは、以前も書きましたが私が最も好きな笠木曲がこれなので何だか嬉しく。

 本日は職員会議。私は来年度の時間割(クラス別・個人別)を配布するという仕事が。既に、祝祭日・学校行事に伴う時間割変更は年度末(2025年3月)の分まで終わっています(既に、6学年とも時間割変更の無いという日は数日しかありません)が、これを叩き台にして、更に更に時間割は変わっていくことになります。第1回定期テストまでの時間割変更は、4月最初の職員会議で配布。
 昼食はラーメン「M」まで片道10分の往復。カウンターの隣に、人生のベテランでいらっしゃる男性2人がお出でだったのですが、聞こえてくる話によれば、うちお一方が1年に1回だけラーメンを食べることを自分に許しているという富永愛方式をとられているらしく(病気故の食事制限があるみたいです)。富永氏(仮名)も、彼を車で店に連れてきたご友人も、あまりものを多く召し上がらなさそうな体つきなのに、最初の注文が「ラーメン2、餃子2、焼き飯2」でしたから驚きましたが、本当にラーメンが好きな人が1年に1回だとこうなるのかという食べっぷりと喜びっぷりに何だかこっちまで嬉しくなってきました。途中、ご友人がニヤリと「これには、ビールじゃないですかね?」と仰ったのに富永氏(仮名)が「ビビビ、ビールっ!?」と仰け反られた様子は、朝5時の夫婦を演じている時のいしのようこみたいでした。

 平松洋子『酔いどれ卵とワイン』読了、★★★★★。「シンスケ」の瓶ビールグラスが届きました。明後日、小料理屋「U」の予約をとっているのですが、お願いしてグラスを持ち込ませてもらうことにしました。因みに、グラスには付録としてしりあがり寿がデザインしたコースターがついていたのですが、紙製なので勿体なくて使えません。

 夜は「もりき」。山芋鉄板でビール、刺盛りで日本酒。