ネオ・ブラボー!!

 朝は、ニラポン酢を仕込んだり、水菜とサバ缶の和え物を作ったり、夜の準備を。先日、中島みゆきのコンサートで「LADY JANE」が良かったと仰っていたHさんのご自宅にアルバム『組曲(Suite)』をお届け(Hさんがインフルエンザということで、ドアノブに袋をかけておきました)。
 定時に学校に出て机作業を昼まで。その後、西鉄に出て電車で福岡。午後は、3年連続3回目の布施明ライブです。西鉄から市民会館までは歩いて15分。

 布施明『刹那の夢がたり』@福岡市民会館
 01.MY WAY
 02.君は薔薇より美しい
 03.愛は限りなく
 04.Tears in Heaven
 05.木蓮の涙
 06.負けちゃいけないよ
 07.ともかくも
 08.青空の彼方星
 09.少年よ~霧の摩周湖~愛の詩を今あなたに~落ち葉が雪に~恋のサバイバル~愛は不死鳥~恋~カルチェラタンの雪~シクラメンのかほり
 10.ピエロ
 11.Mr.Bojangles
 12.ついて来るなら
 13.WALK
 EC1.君は薔薇より美しい
 EC2.Time to Say Goodbye
 アンコール恒例の「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」で幕が下りた直後、後ろの若いカップルの間で、男「何だ……今の……」 女「あれが布施明よ」という映画みたいなやりとりが。女性が推しのライブに男性を誘ったんでしょうか。今夜以降は、どうぞ2人で一緒に推して下さい。しかし、ハート形のサイリウムが色んな席で振られ、本編最後の退場時には至る所から「ブラボー!」のコール、去年はありませんでした。通い始めて3年目ですが、年々熱気が増していってます。
 3回目の今回も、大好きな「積木の部屋」が聴けませんでした。60周年だという今秋からのツアーでは、今度こそ披露していただきたく。

 明日も昼から博多でライブなのですが、今回は泊まりにはせず西鉄で帰宅。夜は常夜鍋、ポン酢ではなくニラポン酢で食べました。