新たに流線 見つけたんだ

 中島みゆきさんの年末コンサートのチケットを確保。労働意欲の向上。
 授業は高2現代文4コマ、藤田省三の文章。

 寮で友達2人に髪を切ってもらったというA組生徒のその「完成形」に朝から呆然。クラス爆笑の中、担任の記憶検索「……昔、『クレヨンしんちゃん』の映画にね」って言ったら、一同驚きの声「凄い! やっぱり分かるんや! 昨日からTwitterで話題だった! 『おとな帝国』」の、ケンにそっくり。

 夜、同窓同僚先生にお誘いいただいて、卒業生(58回生)某氏と3人で飲み会。学業三昧、遊べなくて欲求不満の某氏と遊んでやってくれ、ということで、1次会焼き鳥の後は、某氏と2人でカラオケバーで熱唱。某氏の「スーパーB'zモード」に対抗してこっちは「スーパー魚民モード」ってことでサカナクション熱唱ナイト。