あかい あかい あかい…そうだ

 オールナイトニッポンの1部も終わってない時間(今の編成がどうなってるのか知りませんが、要するに3時前)に目が覚めたので、家のソファーでぼんやり結構古い録画テレビを……観てたらその破壊力に驚嘆。平野レミNHKで生料理。
 百恵「緑の中を走り抜けてく真紅な」
 レミ「プチトマトって言っちゃいけなかったのよね、NHKミニトマト!」
 レミおば様はかつての国民的アイドルの努力にもう少し敬意を払っても、と思う。面白いけれども。

 140字1ツイート。
 【始業前に特講添削、高1の今週中の授業準備。SHR後、1限に高3漢文の授業準備、2限はYG検査の監督。現在、3・4限の空き時間で帰宅し、クリーニングの引き取りとトイレ掃除と。学校に戻ったら昼休みに48と面談、6限に学年会議、帰りのSHR後に生徒と面談。5・7限は「合格体験記」校正。】

 夜は「もりき」。マスターがイカを仕入れている日は必ず「イカ納豆」を注文します。で、今日のように胃袋に余裕がある日は、イカ納豆をバージョンアップさせてイカと納豆を使った適当パスタを注文(本日はトマトベース)。日本酒は「仙介」「白露垂珠」「鳳凰美田」。次の日曜の日本酒の会は「仙介」。10年弱通ってますが、(所謂「辛口」を好まない)このお店で灘のお酒が定番になるのは初めてじゃないかな。