アガペーだから誰が一番とかはない

 朝、職員室で高2生徒某とお話していたら、
生徒「……って、そんなんだから先生は高1から『コミュ障』って言われるんですよ~」
教員「え~、僕そんなん言われてるんだぁ……って、えええぇぇっっっっ!?」
 たっぴぃ(←一人称)渾身の二度見。私、そんな言われ方してんの? 結構高1生徒からは気に入られてると思ってたのに……。

 仕事上がり行きつけ美容院で。
店長「突然の予約だったから驚きましたよ。急に時間があいたりしたんですか?」
教員「……失恋です」
店長「えっ…………」
教員「……失恋みたいなもんです。信じてたんです……高1……」
 たっぴぃ(←一人称)の嘆きに店長、手元が狂うんじゃ無いかってくらい大笑い。

 高雄統子監督『聖☆おにいさん』鑑賞、★★。星野源森山未來を知らず、最近のジブリアニメみたいに俳優の地顔が浮かぶのが邪魔、みたいなこともなく観通せました、が、その内容は今イチ。主人公2人以外の聖者が出て来ないのが物足りなかった、ってことなのかなぁ……だけじゃない気もするけど。