見捨てて歩き出すのが慣わしさ

 今日も今日とて、生徒の自習監督(というよりかは一緒に学校にいるだけですが)で8時前に学校入り。仕事が捗る捗る。とりあえず、第5回定期テストまでの授業予定を立て、定期テスト作成(アイデアアウトプット&プリント作成)をひたすら。定期テスト期間だけは、本を読む量が圧倒的に減る(というかほぼゼロになる)んですけど、それは忙しいからというよりも、同じ(短い)文章とず~っと睨めっこしている内に「読み疲れ」が起こるからです。初めて読む文章をず~っと読んでいる分には起こらない現象なんですけれども。
 昨日と今日と、休日連続で8時~18時で自習をした生徒6人は偉いと思う。それがドラマティックに明日からの定期に反映されるかどうかはわかりませんが、そのテンションでの勉強を継続できるかできないかで1年半後の結果が分かれるのでしょう。

 前回と今回と、女性と2人の食事で、連続して(別々の)相手を泣かせてしまいました(全然色っぽい文脈ではなく)。本当にタッツ・マングローブ属性(女子へ厳しいオネエ的属性)があるんじゃなかろうか。むぅ。