エロで去るものは去れ!

 0時に帰った選択は完全に正解、後で聞いたらバーは2時過ぎまで続いてて教えてくれた先生は見事に夕方まで二日酔いだったそうですもんね。私はど健康起床。
 連休初日、午前中はネカフェで仕事&日記更新、昼食は贅沢に「梅の花」で豆腐料理、電車で西鉄天神に行きジュンク堂で本を買い漁り。15時~20時で学校仕事、夜は「もりき」で昼に続いて湯豆腐を食べて帰宅。昨日はさんざん飲んだんですけど日本酒は含まれてなかったから新しい気分で今夜も「獺祭」~「白露垂珠」~「雅山流」。

 上野顕太郎『ギャグにもほどがある』読了、★★★★★。相変わらずの職人芸見事、まさか長崎ライチまでパロディにするなんて、ねぇ。
 池ノ都「生徒にさ~、色んなギャグ漫画流行らせようとして調教してるんだけどさ~、ようやく長崎ライチまでは布教できたんだけど、ウエケンが駄目でさ~」
 がっ様「それは流石に無理やろってかお前職場で何やってんだよ」

 神聖な職場でと言えば。
 こないだのハロウィンの日、朝の職員室で高1女子がキャピキャピと高1学年主任兼男女混合クラス担任先生に「トリックオアトリートですよ~」と迫っているのを遠くから眺めておりましたらその内1人が私の方に気づき目が合い。嬉しそうに「いけのとせんせ~!」と駆け寄ってくる機先を制して「僕にいたずらをしてくださいっ!」って絶叫したのはあれはセクハラだったのかしら神聖な職場で。学年主任兼担任先生は噴いてはおられたけれども別に怒られてはいません。