12才の旗

 俺の名前はエンペラー そうさ 俺の心はペラペラー
 よって ヘリのプロペラ 壊して走るのさ もう止まらないぜ
 Baby Baby ミルクが欲しいのかい?
 Baby Baby I am ready to go into you.
 ゴムはつけたぜ 小心者なのさ さあ行こうぜ
 結婚したらお前は皇后 俺はロミオで お前はジュリエット
 ヘリを直して Heavenへ行こう どこまでも
 にしても マジで 波乱万丈
 ミルクで 訴訟 ソッコー 敗訴
 だけどそれでも君が好きだよ いつまでも

 結婚したらお前は皇后 俺はアダムでお前はイヴさ
 バス乗り継いで hotelへ行こう どこまでも
 にしてもマジで 七転八倒
 レディースデイって そんなのないよ
 だけどそれでも君が好きだよ いつまでも

 ……えっと、私の脳が壊れたわけではありません。上記、生徒A作詞、生徒B作曲の「エンペラー」。教室後ろの黒板に歌詞が大書してありました(勿論写メりました)。この教室で女性教員に授業させるっていうのはセクハラですよねぇ。
 という話を独身C先生にお話ししたら、2回のサビそれぞれのラスト2行(ミルクとレディースデイのくだり)について「純愛だ!」という感想。「そんなこと言ってたらいつまでたっても独身ですよ!」と投げたブーメランは還ってきたあと見事スコーーーーン! と私の眉間に刺さり、血が、血が、レディースデイみたいに(生徒の次元にまで下がる系教師)。