C'm'on Let's go!

 ボボボーボ・ボーナス! 今日はハジケ祭りの贅沢三昧(っつっても、「もりき」で鴨鍋食べるだけですけど)、定期テスト半泣き勉強中のお生徒さんたちには大変申し訳なく。

 5時に学校入りで通常業務、8時30分の始業時に事務の方からボーナスの明細を頂戴致しまして聖子ちゃんもかくやのスマイル、定期テスト監督で半ドン業務終了後は、有志という名目の強制自習会を監督しながら通常業務。
 生徒A氏がシャツを捲り上げたり下ろしたりする隙に生徒B氏が乳首を突くっていう下品なモグラ叩きをやってたのをクラス中がドン引きしながら見てる中、生徒C氏がB氏に「その手を洗わずにご飯食べると?」って聞いたのはメチャクチャ面白かった。

 内田百閒『百鬼園随筆』読了、★★★★★。味読。出来れば旧仮名遣いで読みたかったですが。
 以前、内田百閒の随筆(「離愁」というタイトル)を高校入試の小説にどうですか? と(設問も添えて)聞いて国語科で却下されたことがあって、あれは今でも出題して良かったのになぁ、と思っています。