spiritual friends we are

 授業は高1漢文を1コマと高2現代文を2コマ。本日からセンター本番ですが、国語の問題を見るのは明日(高2は英数国のセンターリアルチャレンジを予備校で受験)。午後は、高校行事の「清掃大会」につきあって、教室掃除を集中して2時間ほど。夜は同僚某嬢に誘われて久しぶりにさし飲み(メキシコ料理→ヘルシー系の居酒屋)。二軒目は、オーガニック&和食系のこ洒落た店に初入店してみたんですけれども、トイレ近くの本棚に立てられてた本のラインナップがかなりのスピリチュアル系だったのがちょっと。

 葉室麟『螢草』読了、★★★★。そういう系の本を読みたい場合、読書体力がある時は山本周五郎、無い時は葉室麟を読む。後者、K市出身(在住?)だし名前が私の祖父に似ているし(私の祖父の名前は「麒麟」といいます)、そーゆーのもあって応援してるんですね。今回もリーダーフレンドリーでスッキリ。