おまけに ちこくに わすれもの

 3時過ぎ起床、5時学校入りで授業準備を3時間。1限は数学テストの監督だったんですけれども、連絡なしに欠席遅刻をすることはまず考えられない生徒某(ってか、連絡なしに欠席遅刻をする生徒が少なからず居るってのがウチのA組の異常な所で、何せ「遅刻八部衆」が居ますからね)が来ていないのが気になりまして。某に「連絡ないけど、どしたの?」っていうメールを送りましたら、返信「申し訳ありません! 今起きました 朝ごはん食べて行きます」 この局面で朝飯食うんかよ育ちがいいな、と思いました。授業が4コマあったし、昼休みはクラスの生徒面談で埋まってるし(今日の面談相手は、これは近い将来伸びるね)、7限目にはHR活動(2月のスキー訓練の準備)もあったし、ってことで一日の予定がみっちり埋まってたんでノンストップで動いて、終業後は19時に「もりき」に飛び込んで湯豆腐。家に帰って就寝、の30分後に電話で起こされて仲良しの体育先生に「今から飲まん?」って誘われたんですけど、流石にお断りしました(ダブルブッキングの場合ともう寝ている場合だけ、私は誘われた飲み会をお断りします)。
 緑川ゆき『夏目友人帖(17)』読了、★★★★。