町が遠いね 町、遠い

 あいつが来ないから徹マンのメンツが揃わなかったじゃないか、と完全なる不完全燃焼で健康起床した朝の携帯に、あいつから「昨日はさーせんした! 寝オチっす! 昼から麻雀やりましょう!」というメールが届いて即諾。あいつことK氏、昨日飲んだO氏、昨日は不参加のY氏、と昼食とって(勿論、海鮮系の居酒屋で昼からガンガン飲んで)から麻雀。全員文系で職持ちなので、主に仕事の話を聞きながら。あれですね、自分たちで来といてなんですけど、平日の昼でも雀荘って人がいっぱい居るんですね。結果は、ちょっと沈んだくらいだったかな。
 仕事が忙しい人が、折角の土日を昨日は会社の飲み会、今日は同級生(とガッコのせんせえ)との昼酒&麻雀、とかで潰したら流石に彼女が怒るんじゃないの? とK氏に伺ったところ、それはもうお冠(死語ですね)らしくてゴメンね。ってかあれだね、K氏はO氏のことが好きすぎるね。O氏と喋ってる時、異常に楽しそうだもんね。

 次の約束ギリギリまで遊んで、渋谷に移動、TQC組4人で飲み会。久しぶりの昼酒の影響かそんなにお酒の量は進まず(普通の居酒屋コースだったけれど料理は美味しかった)。私ここでの発言で後からまっぴぃに厳しく叱られるんですけれども、これは後の(4月の中頃くらいかな)話。

 初日の徹マンが流れたから、今回の旅行は徹夜無しってことになるんですね。あ、こりゃ健康だ、とホテル入眠。