ドドンパ ドドンパ ドドンパが

 地獄のミサワ『カッコカワイイ宣言!(5)』読了、★★。すんごいハルンケア感、ネタ切れっぷりが凄まじいな。
 山内泰延『罪×10(1)』読了、★★★。これも今イチ。

 今陽子がテレビで「恋の季節」を歌ってたんですけど、何でこの人、「私は裸足で~」とかのところを「あたし」って発音するようになったの?(後ろのキラーズは「わたしは裸足で~」ってコーラス入れてるのに。でもって本人、サビの「恋は私の恋は」のとこでは「わたし」って発音してるのに)。凄い違和感。
 歌い回しってどうにも気になるもので、例えば「俺たちの旅」を歌う中村雅俊が「山の中へ」の「へ」を「ウェ~」って発音するのにもイラッ! とするんです。

 本日も実家でのんべんだらり。昼に散歩がてら母君と市街地へ。昼食は初めて入った職人系の寿司屋「G」にて。確かに美味しかったし蘊蓄も凄かった。買い物は無かったのですが、クラスの某生徒に「やる」と言ったきり忘れてたジーンズを井筒屋の売り場に持って行き裾上げをして貰う。

 こないだ、その某生徒と学校にて。
 担任「胴回りは同じで裾あげだけだから楽」
 生徒「はいはい、足長いって言いたいんね」
 担任「そうなんよ、幸いにも両足長くて。これが片方だけなら大変」
 生徒「ムカつくっ! でも有難うっ!」
 オッサンの加齢臭しみついとるからね。