「け」「く」

 あれだけ飲んだ割にはお互い元気ですよね、とロビーで待ち合わせの二人は、体育先生の運転でK市F校まで。勿論朝から通常のテスト監督・授業準備のお仕事です。帰りのSHRは席替えやらクラスマッチの出場競技決めやら結局LHRになって結構忙しく、授業準備は20時近くまでかけました。
 マ「で、昨日それだけ飲んで今日もまだ飲もうかっていう了見なわけやねあなたは」
 池「さすがにそんなには飲まないよ、昨日が昨日ですし明日も3時で早いし」
 マ「俺が今注いでる日本酒は?」
 池「二杯目。三杯でやめます」
 「もりき」マスターに叱られながら独酌。結局ビール1杯と日本酒2合。食べたのは突き出しの豆腐と素麺。そういえば、朝起きてから口にしたのはこれだけかも知れませんね(お茶の1杯くらいは飲んでるでしょうが)。

 二ノ宮知子『おにぎり通信~ダメママ日記~(2)』読了、★★。3巻は読まないかも知れない。