ちょっきん ちょっきん ちょっきんな

 定期テスト4日目(明日が3日目振り替え、って面倒くさいですね)。出題なしで監督のみ。

 なだいなだ『人間、この非人間的なもの』読了、★★★★★。大好きな書き手です。お亡くなりになったのが本当に残念。もっと読みたかった。

 twitterの第2アカウント(@tyoki2peta2)を作る。ただただひたすら授業の資料プリントとして使用した本を書き連ねて行くだけ。夢中(没頭&ぼんやり)の授業準備で「生徒に読ませたい」と無意識裡に選んだ本を客観認識するための、完全自分用アカウントですね。

 勉強する子は甘やかすの俺ルールに法り、廊下灼熱真夏日午後の教室自習に勤しむ生徒3人にこれでジュースでも買いなさいと小遣いを渡し、たらあいつら昼飯食った後だっつーのにイオンで大盛りカップ焼きそばとか買って来やがったデブかっつーの。
 と、言いながら私も多忙故か就業以来とい勢いで体重が落ちたので、夜は「もりき」で冷麺と焼きそばとを食べました。