地図の向こう側 見ている 探しつづける

 センター試験型の外部模試を、今日と明日と2日間かけて受験。というわけで教員の仕事は監督業務のみ。デスクワークをさくさくと進める。
 夕方から夜にかけては、長い長い時間をかけて、第2回校内模試の成績検討会議。各科出題傾向・講評を述べる全体会、その後高3関係の教員鳩首凝議で生徒個々人の成績傾向とそれぞれへの指導方法を考える。

 うちのクラスの某、とある理由でアイドルグループ『N』に興味津々、別にファンじゃないぜバカにしてるだけだぜ、とおディスリ感出そうとはしてるんですけど完全に好きな子からかう男子小学生状態。
 「あいつ(←メンバーの一人)、昨日のブログにコメントが6件しか無かった」ってお前完全にファンじゃねーか、と周囲から総ツッコミ。