空を仰げば 見えてくる ふるさとの

 放課後の、文系東大特講の問題は02年文系専用の永井均。なんですけれども解釈学・系譜学・考古学についての文章が余りにも分からなさすぎて生徒は終了後に激論。私は春に観た『クレヨンしんちゃん』の映画(ロボとーちゃん)で一発だと思うんですけれども鑑賞は別にお薦めしません。
 その特講で、大昔のプリントを頑張って探してきて、畏れ多くも私の「解答例」の隣りに国語科恩師先生の「模範解答」を掲載した、ら。外部中出身の生徒某が「ぷぷぷ、字汚っ!www」と半世紀に一度級のクズ暴言吐いたんで端的に殴る。F中出身者は中1で教わったので威光を覚えている。そっか、63回生が国語科恩師先生の授業を直接に知る最後の回生になるんですね。良かったね。

 峰なゆかアラサーちゃん無修正(3)』読了、★★★★★。素晴らしいっ! 文系くん! 痛いっ! 痛いっ! 読後感悪いっ!