まな板はトントトン お豆腐フルフル

 午前中に2時間の年休を取って書斎で書き物や仕事、学校に移動して4限に演習だけの楽な授業を行ったら半ドンの一日は終了。午後は、午前中にサボった分を取り返すようにPCに張り付いて時間割業務。事前に目指したいと思っていたノルマは2時間程で達成したのですが、ダメ押しで2時間ほど「彫琢」作業を。

 血痰ネーミングショッピングモール「You meタウン」にて書店・レコードショップ・スーパーマーケットを回ってからタクシーで帰宅。

 2/27も「自粛御前」をお休み、居酒屋「もりき」に土日恒例の訪問、独酌。
 隣席の(ともに教員の)Fご夫妻が奥様の誕生日祝いの特別メニューを出して貰っていたので、引き立て役は豆腐2品だけ(キムチ奴・豆腐鉄板)を注文。帰ってから、コンビニで買ったカップラーメンで内蔵を汚しました(「中本」の新作トマト味、美味しかったです)。
 「もりき」は、緊急事態宣言解除後には県の要請に従って21時までの営業に切り替えるそう。21時までの時短なら1日4万円、22時までの時短なら1日2万円が支給されるんですって。

 健康睡眠。