熱いからだも 流行り病と同じでいつか冷めるの?

 金沢真之介『会社と私生活-オンとオフ-(1)』読了、★★★。

 中1のとあるクラスが16人(4割!)もインフルエンザに感染したということで、本日からの学年閉鎖が決定。時間割関連では大きな仕事はありませんでしたが、数人の非常勤の先生に閉鎖の連絡をしました。コロナがニュースから消えて以来、感染者数など気にすることはなくなりましたが(飲みに出ることの多い人間なので、未だにマスクは着用しています)、教務部の人間として毎朝の出欠連絡メールを確認している限りでは、F校内ではコロナよりもインフルエンザの罹患者数が圧倒的に多い模様です。
 本日、2~5限で高1漢文の授業。この学年でも、各クラス数人の出席停止が出ています。

 夜は自炊。大根のポン酢漬けを仕込んで、これは明日以降食べられるようになります。作り置きの豚汁、鮭味醂焼き、ミニトマト胡麻和え、きりざい。食べて洗って飲んでとしている内に調子に乗って、最後に「中本」のカップ麺(いつ買ったのか全く覚えていません)なんて作ってました。