ゴロゴロ ゴロゴロ 夏座敷

 超健康起床。母君が「旅行、楽しかった!」と仰って下さったので安堵。疲れも残っておられない様子で、リハビリとしても成功だったと言えるのではないでしょうか。「次は、四国に行きたい!」そうです。御意。
 一日小倉の実家でおねおねぐねぐねと過ごす日。外出は近所のスーパーで荷物持ちの時だけ。部屋着の甚兵衛では流石にあれなのでTシャツを……とタンスを漁る母君「若い子の着る柄が全然分からない。何か変なのしか」 私「徒歩3分のスーパーでしょう、何でもいいです」 母君「そう? こんな訳の分からない気色悪い柄でいいの?」 母様、これ、Nくんデザイン、我らが高2AのクラスTシャツです。

 一日中おねってぐねって、徒然にお昼の再放送2時間ドラマなんて観ちゃって。北大路欣也主演の弁護士ドラマ……だったんですけどその中の人間関係が複雑過ぎて頭に混乱を来す。もそっとシンプルに、例えば東大やセンターやの現代文評論みたいに出来んか、とツッコみはするんですけど、やっぱり現実の人間関係みたいな個別具体的事象って複雑なんですよねぇ。それに比べて現代文みたいな抽象論理、そらシンプルなもんですわ。「もう少し抽象的に言って!」

 超健康起床、の理由はひとえに一昨日・昨日とお酒を飲んでいないからなんですね。でもって、今日の夜もお酒を飲まない、と。実家ですからね、良いんですよ。母君に「池ノ都くん(←二人称)、三日お酒を飲まなくても別に大丈夫なのね」と言われ「あ、当たり前じゃないですか」と返す私ですけれども……。
 Twitterでは「明日の13日に誰か飲もう、誰か飲もう!」などと募集をかけておりまして。3日も酒を抜いたら「酒欲」でガルルルルルル、みたいになってますよそうですよ。

 しかも、今日の夕食がカレー! ビール抜きでカレー! 「酒欲」ガルルゲージはMAX状態。カレーの付け合わせが壺漬け昆布と(出雲土産の)しじみの佃煮、サラダの具がゴーヤ(ベランダ栽培)と茗荷と大葉、って。母君は分かってて酒を呼ぶ食材ばっかり選んでおられるんじゃないのか。
 しかも、twitter観た56回生某氏が早とちりして「今から飲めます! 飲みましょう!」ってリプを飛ばして来て「明日の夜じゃあっ! 飲めるなら飲みたいわああああっ!」ってなって、更に更に所ジョージ目当てで流した「笑ってコラえて!」ではモデルとスタッフとが終電から始発まではしご酒をするとかいう企画をやっててアガガガガガガ。