スマイル… テイクアウトで

 どんだけ飲んだんだ誰得の靴下オンリー全裸起床、さすがにやらかしすぎた感。でもっ! 日本酒は宿酔いにならないからいいよね~、と元気に通常出勤(8時学校入り)。担任業務や授業準備や、生徒は明後日8日(月曜日)から登校です。昼食は奮発して高級スパイスハウス「Sally」で絶品インドカリー。

 C組担任の数学先生の職員室机上に漫画が。
国語「あっ、先生、それ、『坂本ですが?』ですか?」
数学「ええ、そうですが?」
国語「面白かったですか?」
数学「いえ、生徒ロッカーからの没収で読んでないんですが。面白いんですか?」
国語「結構面白いと思うんですが。読んでみたらいいと思いますが?……あっ、語尾間違えた」

 その漫画は昨日読んでたんだった。佐野菜見『坂本ですが?(1)』(ビームコミックス)読了、★★★★。正直絵は苦手なんですが、面白く読めました。ビームコミックスはギャグの良作を持ってますね。でもってこの漫画、男が惚れる男が主人公だから、腐女子の萌え要素もあるのか。
 最近、やっと高2生徒に『ふうらい姉妹』が良いという一団が現れ始めました。遅いよ。