一緒に歩きたい 歩きたいって 靴が泣く

 2時に目が覚め(そりゃそうだ)、布団の中で軽く本を読んだり。5時入りの職員室で、一週間後の定期テスト(高1の漢文を2種類)が作れてしまいました。
 体調不良で体はだるだる。仕事(上記定期テスト作成や授業2コマなど)には影響があってはなりませんが、流石にアフター(国語科の歓送迎会)はとことん抑え気味ペースで。副担任先生に帰りを託して15時に帰宅して仮眠、歓送迎会は楽しかったですが、二次会に少し参加して帰宅しました。二次会行っとるんやんけ、って話ではありますけれども。

 新任の先生とベテランの先生(お二人とも女性)に関して、生徒某が学級日誌に。
 4月「A先生とB先生が一緒に出勤していた。朝っぱらから楽しそうだった」
 ……2文目、何か毒ない? いや、気のせいかなぁ。うん、気のせいだよ。読む人間の性格が曲がってるからそういう風に見えるだけだよね、きっと。生徒はみんないい子!
 5月「GW明けてくらいから、A先生とB先生の距離が、お広い」
 完全に毒やないかい。