愛を封じ込めて あなたのため hum

 高1Aの授業が1コマ(漢文)。

 さて、A組生徒が担任に隠れ陰でコソコソ動いてる。首謀者はバスケ部組とか。帰りの掃除中、生徒某が「あげる~」と箱リッツに(寮の朝食余りの)ジャムをくれたので、密談組に差し入れ。全員リッツに夢中の隙に机上の紙を覗いたら意外にも寄せ書きではなくて、カンパ表一覧。成る程、土曜最終日に実習T先生お別れセレモニーってとこかな。

 高2学年通信の原稿校正の仕事。教務部長の巻頭言、「チャレンジ」の意の熱いタイトルなのにそこはかとなく上品で何か違和感があるなぁと思ったら、「挑戦~いつやるの? 今でしょう!~」って、「う」が多い。念のため「ママで行きますか?」と伺ったら「う」を取ることになりましたが、こういうの聞くの、かなり恥ずかしいですね。

 Twitterが1000Tweetsに。開始からちょうど一年、140字縛りのネタTweetを、1日3件ずつ投稿した計算ですか。結構多いな、これはもう趣味の域と言ってもいいかも知れない。