盛者必衰の理、お断り

 週末大会参加の演劇部は優秀校に選ばれ次の大会へ。もしも九州大会まで行けたら来年度4月の文化祭で公演できるんでしたっけ? その前に一回くらい観に行きたいと思っていますが……(ウチのクラスの生徒も2人いるし)。
 5時入りで仕事、授業は原研哉『白』を4コマ。

 夜は、Hさんちにお呼ばれして、「もりき」マスター一家と一緒にお食事。本日お店は定休日、通い始めて5年、姉弟も本当に大きくなりました、って本当にオッサンの感想やないけ。

 西原理恵子西原理恵子の人生画力対決(6)』読了、★★★。前巻が素晴らしかったのに比べたら弱い。瀧波ユカリさんはまんま江古田ちゃんで描かれてますけれども本当にそうなんだろうかってのはちょっと気になった。