あたしの衝動を 突き動かしてよ

 終了式と中学卒業式。今年の中学3年生(高校65回生)とは全く面識がないので感慨は共有できないし、高校63回生の方は高3になってもクラス替えなしでそのまま受験生だし(担任も持ち上がりが決定)、まぁ単なる区切りの日ということで、一応。63回生は、明日は祝日なので登校不可(建前上)ですが、明後日からは文化祭準備がガッシガシに始まるんですね(そのまま受験生って言っても、今はこっちのが大事ですよねぇ)。

 内田樹名越康文・橋口いくよ『本当の仕事の作法 価値観再生道場』読了、★★★★。「男く祭」に向けて内田さん本を読む読む。おばさんっぽいおじさん2人と、その2人のおばさん的部分に同調共感しつつしっかりおじさん的部分は立てる女性1人。これが本当の「お・も・て・な・し」ですよ、って言ったら失礼かも知れませんけど。

 明日は、56回生の同窓会イベントが福岡市で開かれ、それに当時の学年主任先生と出席するので、一応正装して行こうかな、などと考えながら布団に入る21時。
 その頃、その同窓会(一次会)で池ノ都と同じテーブルに座ることになる56回生医学部3人組は絶賛風俗満喫中、うち1人はナースコスプレの泡姫様とお医者さんごっこに興じてたそうです。