再出発に戻っておいでよ 花咲く季節がくれば

 ギリギリに出勤して入試関係の秘密のお仕事、その他デスクワーク。本日は中学の合格発表で、入試ちょっと前から動きが活発化していたネット上の某受験情報掲示板(私はちょいちょい見てます)にあるF校スレッドで、高校50回生だと仰る方がお子様の中学合格のお喜びを書き込んで居られました。そうですか、私の3つ後輩が、もうF校の保護者なんですか。何と言いますか、心が凪いで行きますね……。
 終業後に西鉄K駅に向かい、構内の書店と近くの酒屋とを梯子。酒屋では熨斗付きで「鶴齢」の4合瓶、これは本日リニューアルオープンの肉料理「I」へのお祝い。
 自宅で入浴、母君の入浴のお手伝い、夕食作成。その後、肉料理「I」にお祝いを携えて。コースがほぼ半額になる「29(肉の日)」に改装再オープンですから20席は埋め尽くされてるだろうなぁ、と予測していたら果たして満席御礼。但し、カウンター2席が遅い時刻の予約だったので制限時間付き(っつっても2時間以上ありました)で座らせてもらいました。読書独酌。宿命でしょうが、単品の値段が少しずつ上がってたり、サイズが小さくなってたりしてます。原価を考えたら仕方がない、と料理長くん(マスターとは別人)が頭を掻いてました。