好きになっちゃいけない人なんて、いないんじゃないかしら

 島純太『村井の恋(2)』読了、★★★★★。連載中(?)の漫画の中ではかなり面白い部類に入るギャグ漫画。
 おおたとしまさ『新・男子校という選択』読了、★★★。男子校におけるクイズ研究部の活動を記述して「真剣に『ピンポーン!』なんてやっています。はっきり言って異様な光景です。でもそれを堂々とできるのが男子校」「異性の目を気にせずに、どんなことにも夢中になれる」と、男子女子クイズの全方向に喧嘩売ってました。

 早起き、入浴。書斎で森山良子のCDを聴きながら書き物(仕事半分、ブログ半分)。午後から出勤して授業準備……これは我ながら怒濤の分量をこなして、具体的には月末までの授業についてほぼ全てのプリント原稿を準備しました。何せ昨日のライブだけでは無く週末には2泊3日の関西旅行(YAPOOSのライブ、67回生との観光)もあります。今の内に仕事をぎゅう詰めにしておかなくては。
 出勤中の英語パイセンと少し世間話。パイセンはOL民なのですが、6話途中から入った完全純愛消費型・牧くん単推し強火系の民なので、ドラマ放送前の蝶子さんキャッチ「ヒロインの妻」とか第1話の「巨根じゃ駄目ですか」とかが無双のパワーワードとしてネット民に爆笑消費されていた頃をご存じなく。最早コメントが多くて放送初期のものに遡ることが出来ず、パイセンにはお笑いコンテンツとしての『おっさんずラブ』というのが信じられないのです。