知らんぷりできない 自転車操業

 朝は洗濯や風呂掃除などの家事を優先して、徒歩出勤8時学校入り。今日は高3の授業(三木清「鶸」)が5コマ入っており、センター形式50点満点の採点もあるので一日(9時~15時半)がほぼそれで潰れます。放課後は、5クラスの授業で回収した答案の得点データ(平均点・50点満点だった生徒の一覧)を集計します。明日の授業(今日と同じくセンター形式50点)の解答用紙には、その集計データを掲載しますので、5クラスの授業が全て終わり採点及び得点集計も済ませた後でしか、解答用紙を作成・印刷出来ないのです。その印刷が終わったら時刻は16時半。定時に帰ろうと思ったらあと30分しか仕事が出来ません。時間割関係の雑務をこなすくらいが精一杯ですかね。

 帰宅、入浴、自炊。味噌汁~イカ味噌炒め~きりざい素麺~水菜シーチキン和え。
 691蔵目・秋田「一滴千両」(清酒 秋田杉樽貯蔵)。