RevivalのMovieを見ているようだね

 母君の朝食を作る時刻に起床、お出しした後で入浴、昼間では書斎でデスクワークをし、母君の昼食をお出ししてから学校へ。
 第1回定期テストまで約一週間です。試験範囲の授業が全て終了するまでは作問を開始しないので、切った貼ったをしたりタイピングしたりする実働は先になりますが、頭の中ではどのような問題にするのかを考え始めています(具体的には、試験範囲になっている複数の文章間の関係を問える箇所はないか、ということを)。昨年度は67回生高3だけを担当しており、高3は7月の第2回で定期考査を終えるので、定期テストの作問は約10ヵ月ぶりのことになります。今年は高3文系、高3理系、高1内進古文、高1外進古文、と4種類がそれぞれ別々の問題になるので作問が割と大変ですが、この程度で音を上げていたら「クイズ好き」の名が廃りますので……。

 夜は、ライブバー「A」のマスターに誘われて、店で行われたライブイベントを鑑賞に。マスターがボーカルを務めるバンド(チェッカーズのコピー)演奏を鑑賞しました。サックスまで入った本格的な演奏に、もう本人じゃんっていうレベルで似ているボーカルが乗り、集まったチェッカーズファン(恰好が年季入ってる! って方が散見)のボルテージが凄まじいです。今日は違いますが、実際にチェッカーズの大土井さんも定期的にステージに立っているというのだから筋金入り。でもって、「TOKYO CONNECTION」「Gipsy Dance」という初めて聞いた2曲がとても恰好よく、後で思わずベスト盤を購入してしまいました。
 今日はイベントだからゆっくり座ってじっくり飲むということは出来なかったのですが、思えば柵を加味したとしてもこういうアマチュアイベントに参加するのに関しては徹底的に及び腰だった私を変えたのは確実に絵恋ちゃんさんですね。