茨城は水戸に栃木は宇都宮(しもつかれ しもつかれ)

 ホテル朝食。昨日あれだけ飲み食いした(っつーか飲んだ)後でも、ホテルのバイキングって何故かガッツリ行けるんです。
 日田は豆田で日田焼きそばを食べるという最後の遊びを経て、14時過ぎに学校帰還。授業準備その他の仕事を一通り終えた18時、クラスの演劇部生徒から「全国決まった!」のメールを受け取りビックリする。九州代表決定です、快挙!
 というわけで、明朝始業前に完成させようと思ってた作りかけの学級通信(月曜朝に週一で配布)をビックリした勢いで終わらせてしまう。「演劇部お疲れ様」は勿論、「演劇部おめでとう!」に書き換えて。

 夜は豆田で買ったお土産を渡しがてら「もりき」からのHさん家経由で帰宅。土日は楽しんだ、明日からは頑張って働け、私。