かえられへん 戻られへん

 学校でず~っと仕事。
 小林康夫の文章で校内模試ができるかも、とtwitterで呟いたら、卒業生(東大1年生)からリプが来て、今フラ語の教官が小林先生なんで問題ができたら見せて欲しい、と。そうなんですよ、名のある大学に行ったら、著名な学者が自著の解説をしてくれるんですよね(それらを全て教官の手抜きと揶揄する愚!)。私も、入学一年目の「基礎演習」は野矢茂樹先生の『論理トレーニング』でした。

 12月12日(金)の矢野顕子大阪公演のチケットを入手したぜやっほい、と思った直後に9日(火)福岡公演追加て。
 ……と、嘆く必要はないのです。なぜなら9日(火)は理系東大漢文特講の最終回で18時まで職場拘束だから観に行けない。大阪公演で正解なのです。正解なの。