小さくなっていても 今日は私の両手に

 仕事上の守秘義務で一切を明かせませんが、とある本を読了、★★★★。

 本日は授業5コマ、高2では渡辺一夫のエッセイを読み、高3文系漢文(最終回)は丸々過去問の演習、これは添削が必要ですので生徒下校後の空き時間に。

 帰宅18時、入浴後に自宅徒歩3分の焼鳥「T」にて読書独酌。冷奴・カンパチカマ、その後は1本100~200円という価格帯の昔ながらの串。マスターは「全然出ない」と仰ってましたが私は頼む、ビールの大ジョッキ(800ml)があるのは最近では珍しいのかも。私のイメージだと、大ジョッキってリッターなんですけれども、最近はジョッキが昔より一回り小さいですよね(実質値上げ?)。