も一つおまけだ がばちょのバッ

 午前中は書斎でデスクワーク。学校行事や外部模試等々で予め判っている時間割変更を、年度末(3月下旬)分まで作成しました。今日作った変更案を基盤に、後から出張年休等による調整が入ります。
 作業のBGMは米津玄師、12/31の日記に載せるCD・書籍の2001年度ベスト5を考えながら(個人的にこの日記の恒例にしているランキングで、もう20年近く続けています)。STAY HOMEが一因というのは皮肉ですが、今年はCDも本も豊作でした。

 11時の歯医者予約は1分過ぎたら向こうから電話がかかって来てびっくり。オンタイムで行っても5分待たせるのは当たり前なのに、こちらが遅れるのは許されない様子です。医道の典型ですな。とまぁ、今日はそもそもの目的であるところの歯の詰め物(セラミックの高いやつ)を入れて貰える日(通院の本丸)なので喜ばしく。その他の口腔内メンテナンスがあり、通院自体は年を跨いでもう少し続きます。

 午後に出勤して4時間程デスクワーク、帰宅後に入浴、着替えて自宅を出発。今夜は、K市のお店で飲む年内最後の日です。お相手は事務嬢さんとそのパートナー氏(F校関係ではないお仕事)、場所は居酒屋「D」。突き出しがサザエ、刺身・逸品・〆のピザまで一通り、食べ過ぎ。18時半から22時までの長丁場でしたが、2軒目は無しだというところがやや自粛感?