ほとんどビョーキしてる気分deathよ

 昨日に引き続いて身体はグズグズと言っています。たまには病気になってみたいよ~、という身体の声が聞こえてきますが、病気っつーならワーク・ビブリオ・アルコールと色んなホリックに罹りっきりじゃねーかアホが、と冷たく無視して書斎でデスクワーク。今はセンター直前ということで二次試験の添削が少ない「凪」の時間ですが、センターが終われば一ヶ月間怒濤です。200人余の人生に関わっときながら「出来ません」というのは文字通りの意味で「あり得ない」ので、まだ怒濤の「ど」の字も始まる前から泣き言ほざいてるような身体に用はない……っつっても、これが倒れたら200人余と母君とが困ってしまうので、薬は何種類か飲みますし、睡眠も大事にしてますし、言葉とは裏腹のツンデレ状態ではあります。

 母君と血痰ネーミングスーパーマーケット「You Meマート」で買い物をして昼食作成、の後で出勤。今日は学校に行かなくてもいいかなぁ、とも思っていたのですが、私大出願に際して何としても今日中に調査書を受け取りたいという生徒からのメールが来て13時に手渡す約束をしたのですね。顧客、っつか環境、っつか運命、それもお前が望んで手に入れた運命が「働け」っつってんだよオラ、と自転車を漕ぐ私、微熱のお陰でちょっとテンション上がってます。生徒の用件は1分もかからず終了(手渡すだけ)ですが、折角なので学校でしか出来ないデスクワークを3時間ほど。途中、日記を2日分だけ更新する珈琲ブレイク……が30分と結構長め。やっぱり休みの日はちょっと気が抜けています。

 帰宅後、入浴、母君の夕食作成。微熱でテンションが高いってのはこれは本当で、行きたい(和牛モモカルパッチョが食べたい!)と思ったらもう止まらない、西鉄電車で二日市まで出て焼鳥「月空」で読書独酌。我慢って身体に悪いですしね。
 帰宅後は、阿呆みたいに厚着して就寝。