行き着く先は 知っちゃいないさ 夜鳴鳥

 明日からは2泊3日(小倉・神戸1泊ずつ)で命の洗濯じゃぶじゃぶ、を前に今日は休日出勤で仕事を。今日の休日出勤は私だけではなく、高校3年生(ということは担任団の先生方)も数学のテスト会で出校して(出勤なさって)います。カレンダー通りなら明日が数学テスト会なのですが、週末は入試(私大)で出校できない生徒が居るからという配慮なのかと想像。とまぁ、高3が出校してるってこた、任意提出の添削がどっちゃりと出てくるというわけで。
 で、その添削をサクッと(っつっても4~5時間ですが)終わらせて、身ぎれいな身体で明日からは旅行でぃ……と思ってたら、私がバカなミスを時間割でやっていてそれのリカバリーに1時間以上かかってしまい添削開始が出遅れ、でもって今年の高3がエラいこと真面目で提出される添削の枚数がとんでもないことになっているので、朝から仕事を始めてノンストップ15時の時点で全く終わりが見えない。

 今日の仕事はケツがあって、16時過ぎからHさんちで蟹しゃぶバーリィをやるお約束です。仕方がないので、明日は小倉旅行(昼前に駅着というアポイントを数学先生と)の前に職員室で仕事をすることにしましょう。6時入りして10時くらいまで添削をすれば、今積み残している分は処理できそうです(明日以降提出のやつは旅行から戻るまで忘れる!)。

 2/11の「自粛御膳」お呼ばれ編@Hさん家。
 蟹しゃぶ鍋・マトウダイ焼き・ホタテ炒め・南瓜煮付け・小鉢1酒。
 ビールと日本酒は私が持ち込み。奈良「風の森」に福岡「三井の壽」の4合瓶、最後はHさんが出して下さった栃木「鳳凰美田」を半分……っつこた、2人(息子氏はビール一途)で一升空けたことになりますね。阿呆だ。16時~20時半。

 明日が6時学校入りとか言ってるのに「升」で飲むたぁ何事よ、と我欲に呆れかえりながら就寝、嘘、失神。