冷たい部屋の中でひとりぼっちの季節を

 3時前に起床、昨日の京大特講の添削、6時半出勤。
 今日は夏休み課外最終日(明日が始業式で2学期の始まり)。私は1限にテスト監督、3限に授業が1コマだけあり、12時過ぎには仕事が終わりました。年休をとって早退。

 タクシーで市内の「ゲオ」を経由して帰宅しました。「ゲオ」では、Swichのゲーム2作品を購入(どちらも、独りで遊べるRPGです)。お籠り生活が続くんですから、いじいじと遊べるものを少しでも増やしておかなければなりません。
 帰宅後は入浴、炊事。15時という早い時間に食事(一日一食)を始めて読書を2時間、あとは飲みながらだらだら~っとゲームを(あんまり面白くなさそうなのでタイトルは秘)。

 8/31の「自粛御膳」。
 豆腐素麺・鰈煮付・野菜酢漬・小鉢7種。
 425蔵目・滋賀「大治郎」(純米生酒)。