ほら聴こえてくる 記憶の中の声

 午前中は書斎で読書と書き物と。「OL沼」どっぷりの英語パイセンに「今日の『徹子の部屋』は田中圭林遣都ですけど、押さえてます?(大意)」とLINEをしたら「あたぼうよ(原文ママ)」と返ってきました。

 自宅徒歩5分の「M」に11時開店と同時に一番乗りして今年初のラーメン。野菜ラーメン(800円)、2辛(100円)、大盛り(100円)で計1000円。ラーメン屋で1000円。美味しいけど。
 昨日、カローラⅡの助手席にサザエさん乗せたみたいなミスで完全に無駄足だった三井住友銀行へ、ラーメン屋から30分以上歩いて(私、カローラⅡどころか運転免許自体持っていません。絶対飲酒運転するのが分かりきってるから)。ATMで3万円をおろした後、両替専用の機械でそれをピン札に替えるという手続き。両替機の方にもキャッシュカードを入れて三井住友銀行のユーザーだということを示さないといけないそう。世知辛し。因みに、1万円札のピン札は準備できますが1000円札のピン札は在庫がありませんと行員さんに言われました。1000円札のピン札って、どんなニーズがあるんだろう。

 三井住友銀行から再び30分以上歩いて学校入り。だいぶ先に出す(厳密には、出せたらいいなと思っている)模試の解答解説を作成するなど、通常運転に向けて取りあえずそれっぽいことしてるぞという趣味以上仕事未満の机作業を幾つか。17時に帰宅、入浴、自炊。かしゃぷしゅ~。
 746蔵目・長野「narai」(kinmon)。廃蔵再生プロジェクトによるお洒落ブランド、私のリサーチ力では恐らく見つけられなかっただろう1本は、年末の63回生D組忘年会で卒業生氏から頂いたお土産(多謝)。

 本日深夜が『おっさんずラブ-リターンズ-』初回。5年ぶりの春牧春(←配慮大事)です。勿論録画していますが、深夜は私の時間ではないのでリアルタイム視聴はお預け。ただ、明日は通常出勤開始日で職員室でパイセンに会いますから、出勤前にはきちんと観ておく必要がありますね。