どこにもお前を知っていたと 口に出せないやつらが

 本日から、2学期6限授業(+特講2時間)。私は、2クラスでセンターの授業(08年狩野敏次)。放課後には奨学金に関する志望理由書の添削と推薦書執筆と。

 採点中の英語パイセンがお怒り。私「どしたんです?」 英「小説なんだけど、最初は『Ms.誰々』って表記の人が、途中から『Ellen 誰々』っていう本名表記に変わるわけよ。これを『Ms.誰々』の夫で別人、って誤読してる。文脈読めよ、っつか『Ellen』は女性名って分からんのかね?」 私「あの、先生、男性名って思う生徒、多いかも」 英「いや流石にそのくらいは分かるやろ」 私「……『進撃の巨人』って知ってます?」 (中略) 英「面倒くさい作品流行らせてんじゃねぇ!」

 超ベテラン体育先生の命で薬院のイタリアンを検索している途中で引っかかって思わず「えっ!?」と声を上げてしまいました。東京は神泉の名店「かしわビストロバンバン」の支店が福岡にオープンしてます。少し頑張れば大学生でも不可能ではない値段で、とても美味しい料理にお酒が楽しめますので、誰に書いているのか分かりませんけれども、是非一度(珍しく不特定多数読者想定記述)。

 新久千映ワカコ酒(11)』読了、★★★★。
 森博嗣『MORI Magazine 2』読了、★★★★。