I still make coffee for two.

 3時30分起床5時職員室入り、昨日はいつもより遅くまで起きてた(飲んでた)のでちと朝が辛い。タクシーを使おうかと思いましたが、頑張って歩きました。
 授業準備、時間割の仕事を始業まで。高2の現代文授業は久しぶりに表現実習で、今回の内容はスミスマガジン編『たった6語の物語』を軸にした遊び。自己を表す6語の英文を作り、それに相応しい日本語訳を施すというもの。こういう遊びをさせたらF高生は面白いはず。例えば私の場合なら、月並みですが「I'm retaliated by what I was.(学生時代の自分に復讐されている)」なんて感じになるでしょうか。

 夜は、K市の母、飲み友達のHさんちですき焼き。本日は休肝日なので、お茶とお水で。本日を休肝日にしたのは、明日夜から明後日夜まで東京で飲みまくるからですね。卒業生(56回生)の結婚式、教え子の結婚式は初です。
 江口夏実『鬼灯の冷徹(11)』読了、★★★★。